2014-01-01から1年間の記事一覧

絶対マケンポー

真夜中のこんばんは。ロマンてっくくんです。こんばんは!久しぶりに更新しようと思って開いたら、タゴモさんが二つほど更新されてて、読もうかと思ったんですけど、ほら、あの人たまにすご〜く長い駄文書くときあるじゃないですか。まぁ大体面白いからいい…

MOTアニュアル

東京都現代美術館、という美術館が、台東区にあります。なんか、いろんな地下鉄の駅から行けるんだけど、どの駅からも遠い、っていう、なんとなく現代美術の立ち位置をそのまま現しているような美術館です。失礼か。去年、うさぎスマッシュという展覧会に行…

フルーツ・オブ・パッション

こんばんは。 先日、兵庫県立美術館に行ってきました。今日はその感想を書きたいと思います。そこでやってたのは、フルーツ・オブ・パッションという展覧会でした。この展覧会のコンセプトを簡単にいうと、現代美術のメッカ的なフランスのポンピドゥー・セン…

テレビドラマのはなし

恥ずかしいことだが、僕はあまりテレビを見ない。テレビを見ることによって白痴化がすすむ、と大宅壮一のようなことを考えているわけではない。テレビでも何でも観たほうが観ないよりいいと思うし、テレビは楽しいものだと正直に思う。でもあまり観ていない…

新年明けましておめでとうございます。

こんにちは。年が明けました。年が明けて、もう四十時間強経ちました。年が明けてから、寝て、夢を見て、起きて、を二度繰り返しました。初夢もしっかり見ました。最近、というか秋ごろから、毎晩夢を見ます。それと、寝付きがあまり良くありません。嬉しい…