2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もんもんとイライラのはざまで

時間があるので、最近のイライラしたことでも書く。まず、火曜日の東京ドーム。D指定席の引換券を持って球場に行ったのだが、試合開始の一時間半くらい前に並んだにも関わらず、引き換えができなかった。よく分からないが、日付指定の引換券を持っていても引…

小平市の住民投票に思う

小平市の住民投票について。僕も小平市民なのでなにか書こうと思います。 僕は、今回の住民投票には行きましたけど、先月の市長選にはいかなかったので、まあ、その程度の関心がある者の意見として聞いてください。 まず、投票率によって開票がされない件に…

松屋・オア・ダイ

乙武さんのレストランの話、問題になってますね。で、今回の件は、つまるところ「言った言ってない戦争」に終始しそうなんで良く分からないんですけど、ちょうどいいので、接客について語ってみようと思います。 僕は「接客」ということに対してあまり多くを…

ドラえもん不在の日々

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」 はてなダイアリーのこういう企画、嫌いじゃないので乗っかってみる。かくいう僕は、ドラえもんのひみつ道具が大好きだった男だ。小学校低学年の頃は、すべての休み時間、自由帳にひみつ道具を書き溜めていた。友…

普通のブログ

ブログを更新してみようと思う。前の記事から、早くも一週間が経った。時の流れは早いということを、ひしひしと、ビシビシと、感じる。 さて。最近、ブログやツイッターの更新が「普通の大学生」らしくなったと、なんか、いろんな人から言われる。本谷有希子…

「生活習慣」病

ブログ更新してよ、と言ってくれる人がいる。ので、更新する。求められて更新するというのは、ありがたい。一人でもそのような人がいたら、僕は喜んで更新する。時間さえあれば。そして、時間は常に余りに余っているのである。 半年やってみて、やはり「毎日…

GGGGW

久しぶりの更新になった。 まれに「ブログ更新しないの?」と聞かれる以外は、以前と変わらない毎日を送っていた。やめたわけではないので、こうやってたまに現れてみたい。このブログの唯一の価値であった「毎日更新」が失われて、ほんとうになんのレア感も…