2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ

明日は選挙ですね。参議院選挙です。僕はいま21歳なので、いままでたぶん三四回投票所に行く機会があったのですが(地方選挙含めて)、ほとんど行っております。ほとんど、というのは、そうです、投票にいかなかった選挙もあります。去年の衆議院選挙は行き…

なぜお笑いコンビはお互いのことを「さん」付けで呼ぶのか

以前、テスト前の部屋掃除としてのブログと題した記事で、「人生とは『死』というテスト前の長い長い部屋の掃除である」という名言を残した僕ですが、そろそろ大学がレポートの時期に入ってきたということで、このブログの更新も多くなっていくような気配を…

I was NEVER like you

ブログでも書いてみよう。書くことで埋まる余白があれば、書くことで潰れる時間もある。見やすい書類に余白はつきものだが、心地よい人生にも余白が必要だ。そしてその余白を、たまにこのような文字の落書きで埋めてみるは、学生の性分が抜けきらないからだ…

痛さに慣れ

ひっさしぶりにうえだくんに「ブログ更新してよ」って言ったら、なんとなくだけど「あんな痛いブログ一緒にやるのもう嫌なんだよね」みたいな雰囲気出してきたので、このブログのタイトルが『タゴモのユニバーサルライブ』になる日も近いのかなあって思いま…

無題(日常)

(1) 後藤ひろひとが『大王集vol.1』のなかで、アメリカのカントリー歌手であるガース・ブルックスを引き合いに出して、「アメリカの人口のほとんどは、ニューヨークやロサンゼルスといった都市部ではなく田舎に住んでいて、それゆえアメリカではカントリ…