2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱暴と待機

うっす。俺っす。たごもりっす。昨日おとといと、ちょっと小難しいこと買いちゃって、なんか言いたいことある風情な感じになっちゃったんで、不服なんで、今日はありのままの感じで、書いて行こうと思います。何もないんだよーっていう、そして、暇じゃない…

ネットについて

そういえば、このブログの記事もそこそこ増えてきて、昨日「女」に関することを書いたが、男女のことについて書いたのは、初めてかもしれない。僕は恋愛の話があまり得意ではないし、そもそも語るエピソードを持ってない。それに、インターネットで性につい…

たごもり、大いに女を語る

女。男の反対、みたいな感じ。女性、と言うと、少し上品な感じがする。女子、と言うと、すこし幼い感じがする。今日の記事では、全編「女」で通していきたい。これでも根っからの九州男児として、女のことを「女性」などという軟弱な男どもは、積極的に蹴散…

天才兄弟

僕の弟は小学生のころからギターを弾き、パソコンで曲を作っているのであるが、その弟の新しいアルバムが届いた。彼は、もう何百という曲を一人で作っていて、本当に感心する。僕は六年も七年も、彼のすぐそばで新しくできた曲を聴いているのだが、いまや彼…

吹き戻しという光明

あら。気づいたら布団に入ってしまって、あとは寝るだけになってしまった。本当は、起きてパソコンをつけてるうちにブログを書いて、それから寝よう、と思っていたのに。仕方がないので、布団のなかでうとうとしながら書く。今日あったことについてでも書こ…

言い訳GENERATION

また更新し損ねた。というか、昨日はめちゃ寝た。昨夜の20時ごろから、今日の11時まで、寝ていた。ふつう、20時に寝たら、24時頃に一回目が覚めるのに、今日は翌日の昼まで寝てしまった、ということになる。 で、もう、発表のレジュメが今日中、後期…

VUJIMUSHI

今日は、昼から起きて、下北沢にライブ聴きいって、帰ってきた。 3組出てたけど、まあ、そこそこかな。 いろいろと書きたいことはあるのだけども、ブログじゃない気がする。 今、なにか書くことはないかなと、自分のメモ帳を眺めていたら、「死者に集(たか…

ICO

ずっと進めてなかった『ICO』っつうゲームをやっとります。小柄な少年(運動神経いい)が、純白のお姉さん(運動音痴)の手を引いて、城から脱出するっていうゲームです。で、なにが楽しいって、このゲーム、めちゃ雰囲気がいいところなのです。世界観、って…

長いぞ、今回は。

ともだちと、ご飯食べたよー。 テレビに田原総一郎が出てるー。僕と名前がとても似ています。どうでもいいですね。 テレビに向井理が出てます。かっこいいですねー。 書くことないよおおお!! みなさんも飽きてきたでしょうけど、僕も飽きてきましたよ「書…

ひょーげん

昨日の段階でもう具合はかなり回復していたのですが、今日は咳が多少出る以外、体調はきわめて良好で、ひゃっほおおおう、と飛び跳ねながら大学に行きました。熱の下がり方からして、インフルエンザではなかったのだ、という自己判断。天気も良くて、そんな…

愚痴の箇条書き

・二回目のインフルエンザにかかったのか、というほどの高熱と全身の痛みに襲われる。タクシーで帰宅し、5000円飛ぶ。 ・さらにコンビニでバカスカに栄養ドリンクやマスク、カイロ、ウィダー、カロリーメイトなどを買って、5000円飛ぶ。 ・七ヶ月間…

ねむねむ

昨日の記事、みんなにつまらないと言われて、辛い。感想を言ってくれる嬉しさと、酷評される悲しみ、四対六くらいで悲しみの勝ち、といった感じがするよ。ぼくは誉められて伸びるタイプではないのですが、誉められてもとくに伸びないくせにけなされたら死ぬ…

無線LANルーターが……その2

ルーターちゃん、壊れたままで、新しいのを買いにいく暇もなかったので、今日もケータイからなのですが、電池が残り6%で、さらに画面がめっちゃ打ちにくいので、今日も、手抜きです。わざわざアクセスしてくださったみなさまに、なにか、せめてなにかひとつ…

無線LANルーターが……

壊れたのね。だから、色々と面倒なので、今日は、お休みするのね。ルーター、新しいの、買いたいのね。三年前、上京したときに買った無線LANルーターは、たしか6000円くらいしたと記憶しているのね。でも、今は、同じモデルが2500円くらいなのね。時代は変わ…

件名:ユキです

本文:会いたいよ…… っていうくらい、雪っすね! 先週病院にいったとき、その後の引きこもり期間のために、イレギュラーな場所にあるTSUTAYAでDVDをたくさん借りてしまって、今日はそれを返しにえっちらおっちら雪の中を歩いて出掛けたのですが、もう、あれ…

お腹がすいた、です。

「最近ブログの記事が雑になってないか」というご指摘をもらった。 読んでくれている人がいる、という喜び。噛みしめていきたいです。 でも、ざんねんながら、これから大学のレポートを書かなければならない期間に入ってきて、それでもこのブログは書き続け…

猫・猫・猫!

人に言って楽しいことと、自分で思ってて楽しいことの区別を、きちんと付けなければならない。思ったことを全て言って、楽しくなれるほど、能天気な性格ではない。 今日は、猫喫茶に行った。猫と、たくさんふれ合った。かがんだ僕の背中に猫が乗ってきて、な…

お酒を飲んだ

元気だ。 完全に回復した。病み上がり特有の多少の鼻声は、御愛嬌である。正直、鼻声の自分っていうのも、嫌いじゃない。むかし、風邪を引いて鼻声のとき、友達に「ドラミちゃんみたいな声だね」と言われて、なぜか嬉しかった覚えがある。それ以来、鼻声のと…

すてきなすてきなブログ

ここ数日、ずっと家にこもっていて、それは大して苦痛ではないのだけれど、人と話しをしていなさすぎて、明日いきなり人に会って大丈夫かなあ、と思う。去年どんな顔で人と会っていたか、忘れた。正月をはさむと、なんだかもうずいぶんいろんな人と会ってい…

性的指向について

日本中のホームレスがある日突然消えて、二年後くらいにそのホームレスたちが全員、日本各地のドンキホーテの商品棚の裏からぞくぞくと姿を現わす、っていう現象が起こっても不思議ではないほど、ドンキホーテの店内はごちゃごちゃしている。 ルミネにあべこ…

三十代だっておしゃべり

みなさんこんにちは。今日はささっといきますよ。 昨日こちらに書いたLINEのIDですが、「見つかんないよ」という指摘をいただきました。正しくは、mirabakesso411でした。まあ、そういう私的なことをこんなところで伝えるなっていう話ですが、なんとなく昨日…

ライン楽しいよね

具合が悪い、と書いた。 インフルエンザだった。 タミフルを飲んで、DVDを観ている。DVDを観ているのは、やることがないからであり、治療のためではない。薬局でタミフルを処方してもらうとき、副作用の注意について説明され、「ご家族はいらっしゃいますか…

言葉のヒット率

具合が悪い。 具合が悪いなら、ブログなど書いてないで早く寝ろ、という意見もあろう。そして、「ブログを書く元気があるなら他にやるべきことがあるだろお前!」という意見、それも、もっともである。もう、みなさん、もっともすぎるほどもっともなのである…

おやすみ福岡

みなさんこんばんは。 こうやって毎日ブログを書いていると、 毎日夜更かししているのがばれますね。ばれたところで何が困るわけでもないですけど。今回の帰省はディープに家族・親族だけで過ごしました。友達とは、誰とも会ってないや。うえだ君にも結局会…

人の惑星

めっちゃ眠い。テレビで「新・猿の惑星」が放送されてるのを見ているのですが、この映画ってそんな昔の映画なんですか。有名な映画だしバックトゥーザフューチャーくらいのCG感があるのかと思ってたら、猿の顔面と髪型の特殊メイク感が半端ないのです。演出…

こんばんは

ほげえ先輩から皆様に、新年のメッセージが届きました(普通の寄稿文です!)僕はもう眠いし、1:30までに寝るという家族ルールがあるので、みなさん以下をご覧ください!☆ーーーーーーーーー☆ あけましておめでとうございます。今年も寄稿していきたいと思いま…

家族!

こんばんは。僕は今、母方のおばあちゃんの家に来ています。福岡の、太宰府です。菅原道真が祀られていると噂の「太宰府天満宮」に、歩いて参拝できる場所らしいっす。歩いて行ったことはないっす!この正月は僕のおじさん一家も金沢から遊びに来ていて、小…

犬と子供にふれあって

あけましておめでとうございます。さて、前回の記事のあと、僕は地元・福岡に帰ってきました。ここ福岡での出来事は基本、家族や親族のみなさまからの「ちやほやされ」で構成されているので、いつものノリでブログを書くと、どうしても「ちやほやしてくださ…