2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寄稿募集中!

さて、みなさん、こんばんは! ほげえ先輩から、寄稿文が届きましたよ! まずはお読みください! ーーーーーーーーーーーーーーーー 【約束は忘れてないですよ】 いや、2月中に寄稿するとたごもり君に約束していました。 1月3日くらいに登場したほげえ先輩で…

眠い

前回、記念すべき100日目の記事で、「お祝いのコメントください」と書いたにも関わらず、誰も好意的なコメントを残さないっていうのは、あれですかね、挑戦ですか? そりゃ、人のブログですから、感慨は僕の千分の一、くらいのものだと思います。ただ、日…

世界が黄色い!

長野に行ってきました。小さなビンに入ったワインを買ってきたので、飲んでます。これ、やばいなあ、多分。以前、さわいさんの顎をマイクで殴ったときと同じ、赤ワインです。あのときみたいに泥酔しそう。世界が黄色く見えてる気がします。気のせいかな。お…

書けません!

えーと、電車が止まってて、東京の、夜の、人身明けの電車の混み具合は、僕、圧死しかねないので、もう、帰るのを諦めて、ひとり、カラオケボックスにいます。明日、朝早いのに、こんなことになって、悲しいのですが、仕方ないので、歌をうたって、気をまぎ…

えす!おー、えす!

書くことがないです。 僕にとって、ブログというフォーマットにおいて「書きたいこと」っていうのは、基本、「自分を見て!」という自己顕示欲からくるものです。ちなみに、短歌や小説をつくってるときは、また違う気がします。とにかく、このブログなんて、…

瞬間日記より

鬱病の人や死にたい人に、「頑張って」「元気出して」と言ってはいけないらしい。僕は、そのような言葉を悪意のあるとき以外使ったことがないので、たしかに言ってはいけないんだろうなあ、と思う。でも、そのくらいの悪意、小出しにさせてくれてもいいじゃ…

満腹

おなかいっぱい、お酒も飲んで、愉快な話もして、もう一体何を書くことがあろうかという感じなんだけど、書きます。こういう日は、うえだ君、書いてくれないかなあとも思うのですが、たまに「今日書ける?」って聞くと、「ごめん無理」って返ってきた後、「…

ドラえもん

僕は昔から、早起きが苦手である。小さい子供って、日曜日の朝もアニメを観るために早起きする、などと聞くが、僕はアニメや特撮には一切興味がなかったので、日曜日であろうが朝はとにかく寝ていた。もし、日曜の朝にやっているようなテレビが好きな子供だ…

ひふか

こんばんは。 今日は洗濯物をして、部屋を若干片付けて、皮膚科に行って、ごろごろしていました。誰とも会わずに済むと思っていたら、皮膚科でキャラの濃い先生と問診することになるし、薬局行ったら薬剤師の女性がいままで二十年間で会ったことのないタイプ…

舞うs

書くことないですけど書きますね。今日は10分で書きます。戻れないです。この文章を書き始める前に、バックスペースをたたき割ったので。もう、物理的にバックできない状態で書いてます。だからまあ、そういうものだと思って、皆さん澪読んでみてくだ浅い…

映画を観たよ!

ひさびさに、借りてきたDVDをちゃんとみました。 ファレリー兄弟の『二人の男と一人の女』、これはブルーレイを持っていて、何度観ても痛快な映画で、大好きなんですけど、最近それを観すぎていて、たまには新しいものを観たいと思ったのです。 あと、ずっと…

チョコと求刑

はてなダイアリーって、書いている内容が消えることがないように、自動バックアップという素敵な機能があるのですね。で、そいつのおかげもあって、今まで一度も「書いたものが消える」ということは無かったのですが、 消えた。 忽然と、消えました。ほぼ完…

アフター・バースデー

昨日、15日は、僕の誕生日でした! 昨日付の記事は、書いている通り、友達の家で、友達のパソコンで書いたのです。実は、このブログ、日付変更線が午前六時であり、夜の0時以降に更新しても、6時までなら前の日の日付で更新されるのです。それがデフォル…

ギリで書いてます!

こんばんは。 今日は、飲み会でした。で、酔っ払ったのち、友人の家に行き、今、友人に見られながらこれを書いています。なぜか、パソコンからHDMI端子が伸びていて、テレビの画面につながっているので、みんなに監視されながら、書いています。友人が、ギタ…

誕生日まで死にません

今日は大学に行って勉強してました。楽しかったです。 ちょっと今日はもう書く元気がないし、眠たいので、ぱぱっと書いちゃいたいです。 ああ、書くことないなあ。 書くことないなら、書かなきゃいいんだよなあ。 あ、今日、昼ご飯に、昨日お友達にもらって…

バイバイ、レスリング

「オリンピックの正式種目からレスリングが外れる」みたいなニュースを見た。レスリング、興味がないので、ああ、そうなんだあ、って感じです。だいたいオリンピックが無くてもレスリングが好きなら自分たちで勝手にやればいいし、レスリングの世界大会も別…

セキララ

なんか、今日は書きたいことがたくさんある気がする。いいほうも悪い方も。 わるいほうとして、人との関係が上手くいってなかったりするが、同じような上手くいかなさを相手も抱いていると思うので、おあいこだろう。自分が「やりにくい」と感じているときは…

実家の犬

正月実家に帰った時の実家の犬が凶暴で怖すぎて、その犬に腕を食いちぎられるという夢を今年にはいって早くも二回観た。もう、相当に憎い存在なのだが、そんな実家の犬(メス)名義で、バレンタインのチョコが届いたのは、昨日の話である。犯人、っていうか…

遅刻

今日、お昼に待ち合わせしてた人が、57分遅れて来ました。 まず、待ち合わせ時刻の8分前に「もう家出ちゃった?」から始まったんですけどね。あのね、待ち合わせの8分前に家出てないとか、ないですよ。お互いの家から30分くらい離れた場所で、待ち合わ…

今日も終わってしまった

一日が終わった。 今日は松屋に行った以外、何もしてない。松屋に行ったのも牛丼を食べに行っただけであり、つまり生きるのに最低限必要な食事をしに行っただけである。牛めし一杯、280円。僕の一日は、経済的に見れば280円を僕の財布から松屋の食券機…

思い出浄化の法則

昨日書いた記事、ちょっと偉そうすぎて、いまちらっと読み返してみて自分で自分に引きました。思ったことを書くのは勝手ですけど、勢い余ってドカドカと書いちゃうのはいけないなあと思いました。反省。 ちょっと、今、相当眠たいので、さっきから書いては消…

かいがいにはたいがいこりごりだ!

みなさんどうですか。元気ですか。 最近、なにか世間を騒がすニュースがあると、すぐ「こんなのは日本だけだ」「海外ではありえないことだ」みたいな論法でくるやつが多くて、辟易しませんか? 知らねえよ海外のことは。 いや、分かってますよ。グローバリゼ…

冷凍ブルーベリー

コンビニで買った冷凍ブルーベリーがおいしい。 さて。今日はもう眠たいし、お腹一杯だし、寝たいです。でも、少しは書こうと思います。 今日は映画を観てきました。映画館、お客さんが5人くらいしかいなかった気がします。映画もそこそこ面白かったけど、…

リンガーハットは炒飯も自動で炒めるのか

大変ご無沙汰しておりますうえだです。 書く義務はないと分かっていても、なんとなく、タゴモリ君に罪悪感を抱いてしまいますね。タゴモリくん、期待せずにごく稀に書くのを待ってください。 さて、なんなんですかね、大盛りを注文するときのなんとも言えな…

今回の記事は、数段低いレベルに降りて、議論してあげています。

暇で、書くことないので、なにか書くことはないかと考えたあげく、今話題のAKBの峯岸みなみさんが坊主にしたことを書こうと決めた。で、問題の謝罪映像を探したが、もう消されていたらしく、観ることができなかった。 言っておきたいが、こうやってAKBのこと…

エントリーシート

「あなたが学生時代、一番頑張ったことを教えて下さい」って、なんなんだ。こんな質問にすぐさま「○○です!」と即答できるほど、シンプルで立派な人間じゃないよ。そうか、シンプルで立派な人間以外は必要ないのか、会社というものは。 ただ、この質問にすぐ…

屈辱的な死、屈辱的な生

授業でちらっと読んだM・フーコーの『監獄の誕生』に、死刑囚ダミアンの話が出てきた。ちょっとグロテスクなので吐き気を催しつつこちら(ウィキペディアなので安心して!)を読んでもらえばいいと思う。めんどくさがりなあなた、およびガラケーのあなたに簡…

料理のできない男

僕は、料理のできない男である。 今日、夜の八時頃に帰ってきたのだが、いつもなら外で食べてくるところを、たまたま朝にご飯を炊いていたので、その残りを食べようと思って、食材を買いに駅前のスーパーに立ち寄った。そう、数か月ぶりに、フライパンを使っ…