ギリで書いてます!

 こんばんは。

 今日は、飲み会でした。で、酔っ払ったのち、友人の家に行き、今、友人に見られながらこれを書いています。なぜか、パソコンからHDMI端子が伸びていて、テレビの画面につながっているので、みんなに監視されながら、書いています。友人が、ギターを弾いてくれています。

 なんだか、素敵ですね。すみません、ものすごく酔っ払っています。もうそんな酔っ払ってないでしょ、って友人は言っています。へへへ。大学の先生と一緒に飲んでいたのですが、その先生はいつも、みんなの終電を阻止するので、みんな帰宅難民になるのに、先生は山手線で帰っていきます。ずるいよね、ってみんな言ってます。先生も、今日は池袋までしか帰れないらしくて、そこからはタクシーで帰る、って言い残して、ふらふらしながら、改札を抜けていきました。ははは。楽しかったなあ、本当に。

 勉強のこととか、レポートのこととか、みんなでいろいろ話したんですけど、これから僕、どうしていこうかなあって、考えちゃいますな。こうして毎日1200字、適当にブログ書いてるわけだけど、僕、一週間前に、5000字のレポートを落としているのですね。悶々として、まったく書けずに。このブログに価値なんてないのはわかってますけど、僕、ブログを書くのは好きだし、まあ、懲りずに毎日書くのはやってるわけじゃん、上手い下手いはともかくとして。自分が好きなのはこっちだし、こういう雑なことしながら、生きていきたいなあと思ってますね。なめてますけどね、人生。でも、レポートとか、まじめな文章も、きちんと論理的に、書ければいいなあとは、思ってます。うへへへ。


 書くことがない。

 書くことがない、という文字で、8文字も書くことができるのだから、文字というのは偉大だなあ。自由な発言ができる国に生まれて、よかったー。ふと思ったんだけど、言論統制の激しい国って、「書くことがない」って書いたら怒られるんですかね。この世から、「書いていいこと」がなくなったとき、最後に残るのは「書くことがない」と書くことだけじゃないですか。あ、なんか野暮なパラドクスに陥りそうだから、引き返しまーす。

 あれれ、みんな寝ちゃったのかなあ。静かになったなあ。僕、家に一人でいるときもずっとしゃべってるんですけど、こうやってブログを書かざるを得ない性格なのも、何かを表現したいとか、伝えたいとか、そういうことではなくて、しゃべってないと寂しいっていうことなのかもしれません。

 ちょっと今日は適当に書きすぎだな。

 なんかね、ゼミの後輩とかが、このブログの存在を知って、これから読むんじゃないかなと思って、ドキドキなんですけど。でも、ここまで分量があれば過去の記事の全部は読まないだろうし、全部読んでなかったならこのブログのことを気持ち悪いとはなかなか言ってこないだろう、みたいな気持ちはあります。それに、仮に全部読んでたら、そんなやつが一番気持ち悪いですから、なんか、こちらの積み上げてきたもので「勝ち」、以上! みたいな気持ちはあります。
 でも、もっとみんな、気持ち悪がってくれてもいいのにな、とも思います。というか、だいぶ強引なことばっかり書いてるから、弱点を探して、突いてきてください! 僕、これからも成長していきたいんで。もっと黒歴史つくっていきたいんで。お願いしますよ。根本から、否定してきてくださいよ。

 みたいなね。