2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末!

こんにちは。昨日はハリーポッターの映画を見ていました。で、そのまま寝たので、更新できませんでした。もう、いろいろ限界なのかもしれません。なので、この3/31をもって、とりあえず、僕のなかでのファーストシーズンは終了、ってことにします。4/1からは…

おじさん

おはようございます。 とだけ更新しておいて、ぎりぎり29日に駆け込みました。毎日更新と言っておきながら、こういうずるいことをしていては、実に面白くないなあと思います。ただ、昨日は、本当に、眠かった。友達の引っ越しの手伝いをして、焼き肉を驕っ…

店長

僕は今まで、「酔っ払うと甘いものが食べたくなる」人間であると、自分のことを思っていた。しかし、さきほど例によって酔っ払ってコンビニに寄って、アイスを買うとき、ふと気が付いた。僕は、酔っ払ったからアイスが食べたくなるわけでは、ないのかもしれ…

おばんDEATH

ずっと外で働いてる人が、働くことが嫌になって家に閉じこもるのが「病気」なら、ずっと家に閉じこもってた人が、閉じこもってるのが嫌になって外で働き始めるのも「病気」っすかね? ちょっと何言ってるかわからないです? こんばんは。昨日付けの更新で「…

ずるい更新

頑張りたいけど眠たくてもうどあしようもないで刷りもじがうてまけわ おやすみなさい。 ↑上記のような文を書いたのが、昨日の夜です。今この記事を書いているのは27日13:17の僕ですので、過去にさかのぼった、ずるい更新をしている、ということになります。…

こんばんワドルディ

こんばんは。今日はとても幸せなので、あまり書きたくなかった気もしますが、書きます。まず、これを先に書いておきます。先輩方、ご卒業、おめでとうございます。卒業しても、変わらず、仲良くしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。 って、これ…

おはザウルス

みなさん、おはようございます! 今日は私、日帰り高速バスでお出かけしてきますので、朝が早く、したがって朝の更新であります。 先日の記事にも書きましたが、沖縄にひとり旅に行ってらしたほげえ先輩から、本日、寄稿文が届きました! まさに届きたてホヤ…

交際中

昨日の記事、どうですか。一年前と書きましたが、半年くらい前のやつだと思います。ハローウィンがどうのこうの書いてたので。一年半前かもしれないけど。とにかく、今と比べてだいぶ文章の感じが違うというか、今の方が読みやすくなってると思いませんか。…

フライヤー

寝ます。 そのまえになにかあげるものはないかエバーノートを探したら、長いのがあったので載せます。一年前くらいにかいたやつだと思います。読み返してません。それでは、おやすみなさい。 劇場のはなしフライヤー、などというカッコいい言葉を使うつもり…

なんでやねん!!!

今日は緊急事態であると、宣言したいねん。まず、このブログを書いている今現在、2時11分。しかも、完全なる旅先、大阪やねん。ケータイの充電が切れたまま、ほぼ下着姿で爆睡し、気付いたらこんな時間やってん。弟、起こしてくれへんかったんやな。だからい…

のりもの

テレビに、つるの剛士が出てる。この人が出てると、画面に安心感が生まれますね。いい人そうですもんね。ヒルナンデス見てるんですけどね、ヒルナンデスね、今。えっ、もうヨルナンデス??(うるさい) ちょっと今日相当書くことないですね。 で、上のとこ…

春が来て

セブンイレブンの、「自家製餃子の中華スープ」ってやつをお昼ごはんに食べたのですけど、餃子がおっきくてもちもちしてて、本当に、美味しかったです。セブンイレブンから一円ももらっていない僕が言うのだから、ほんとです。あまりの衝撃に、こんなにおい…

OKO Touches the Walls

いま、WBCの試合があってますけど、日本負けてます。プエルトリコに。月曜日のお昼に、準決勝でプエルトリコに負けたら、ちょっとさみしいですね。多くの人が「え、いつのまに負けたの?」ってなるんじゃないかしら。どうにか勝って、決勝にいってほしいです…

生きたまま、君に届け!

生牡蠣を食べてきた。三重県産の、的矢カキ。美味しかった。今回は食べ物について書いてみようと思う。 食品の表示については、以前もバナジウムってなんやねんみたいなことを書いたが、スーパーに行くたびに、「どうなのこれは」と思うことがよくある。例え…

スターバックス問題

みなさん、コーヒーはお好きですか。 小さい頃って、コーヒーが嫌いだったと思う。僕もあなたも。コーヒーを飲むならオレンジジュースを飲んでいたと思うし、大人があの苦みばしった黒くてすっぱい液体を飲んでいるのを見て、「なんであんなヘンなものを飲ん…

ギリギリボーイズ

今日は科目登録の準備をしてきました。僕は本来真面目な人間なので、四年生を迎える今の今まで「楽単」「ハマり」みたいな大学生用語を敬遠し、自分の学習意欲の赴くままに授業を履修してきたのですが、そのようにして履修した授業をきちんとまっとうできる…

ねるねるねるね

こんばんは。昨日は書けませんでした。昼の時点で書けないのは分かっていたので、うえだ君に「今晩書けないから書けたら書いて」と言ったのですが、完全に無視されて、全く関係のない彼の個人的な用事の話をされたので、少しイラッとしましたが、いやいや、…

眠気との戦い

今日はお酒を飲んでいて、ひじょーにご機嫌なのであるが、例によって布団のなかでぬくぬくなう、部屋は真っ暗なので、いまから電気をつけてパソコンで書く元気は、ほんとない。ので、スマホから書いてます。僕のなかでこのブログはパソコンのときは段落を下…

3.11

今日は、三月十一日ということで、東日本大震災から丸二年が経ちました。あれから二年、まさか脱原発がこれほど進んでいないということは、おそらく多くの人の予想を裏切ったかたちだと思います。僕は、そうですね、ただちに全基ストップ、廃炉、っていうこ…

またの名を布団ピカソ

お昼まではぽかぽか暖かかったのに、午後になって急に寒くなっちゃいましたね。いかがお過ごしでしょうか。 今日はまたライブに行ってきました。友人に誘われて、ニコニコ動画の歌い手さんたち(自分で歌を歌った動画をあげてる人たち)のライブに行ってきま…

ザーザズー、と読むそうです。

明日朝早いのですたこらさっさと書いちゃいたいと思います。 さて。今日はまず、美容室に行ってきました。十二時ごろに布団のなかから電話をして、十三時には切られ始めていたよね。偉い、自分! あ、あね、パーマあてました。一年ぶりくらいに。なんかね、…

人の文章から学ぼう!

昨夜、ツイッターに、以下のようなことを書いた。 友達がFacebookにあげていた文章が信じられないくらいの悪文で、これはもう悪意を持って後日僕のブログに転載し、こてんぱんに悪く言ってやろうと思っている。 しかし、僕のいう「悪文」というのは、読む価…

ネミーの美味しいレストラン

ネミー(眠いー)。さて。もう夜遅いですので、ぱぱぱっと書いちゃいますよー。今日は、夕方から外に出たんだけど、なかなか充実していたと思います。あ、やばい、書くことない。あ、いかん、書くことないって言わないようにしてるんだった。ははは。こうい…

あなたとわたしの間の壁

最近、この時間にわりとラブラブ電話してるので、書きそこないそうになるのですが、今日はなんとか這いつくばって、更新します。満腹まで肉を食い、酒を飲んだあとなので、もう、わりとぼろぼろですが、書きます。書かせていただきます。ありがとうございま…

おなかすいた!

昨日、ひさびさに更新が途切れてしまいました。夜、ずっとラインで電話していたのでした。そしてそのまま寝ました。こういう日がね、たまーにあるのは、仕方ないよね。人間だもの。だもの人間。 今日なんかね、ほんと、なにもない一日を過ごしています。あ、…

日光に行ってきたよ!

今日は、朝の五時には起床しまして、友達5人(うち先輩お二人)で日光に行ってきました! ついさっき帰って来たので、さすがに今日の記事がいきなり「自民党政権について」とか「ハリウッド最新作、今月イチオシの一本」とかだと、一緒に出掛けた方々に「え…

アンニュイですが

久々に野球みてる。何ヶ月ぶりかなー。やっぱり野球は面白いなあと思います。松田がタイムリーを打ちました。来年は巨人でも応援してみようかなあ。 フェイスブックの、友達が留学してた時の写真とか見て、楽しそうだなあと思って、僕も留学とか海外旅行とか…

めんきょ

今日ももう色々とあったし、明日までにいろいろとやりたいこともあるので、ぱぱっと書きます。手抜き上等なこのブログですけどね、今後、今以上の勢いで手を抜いていこうと思っています。とりあえず、夏くらいまでは、他にやることがたくさんある気がするの…