なんでやねん!!!

今日は緊急事態であると、宣言したいねん。まず、このブログを書いている今現在、2時11分。しかも、完全なる旅先、大阪やねん。ケータイの充電が切れたまま、ほぼ下着姿で爆睡し、気付いたらこんな時間やってん。弟、起こしてくれへんかったんやな。だからいま、ちょっと喉いたい感じで、とりあえずガウン着て、携帯を充電し、iPadが充電残ってるのでそれを利用して、このブログを書いてんねん。弟が、同じ部屋で寝てんねん。ちょっと起き気味やねん。わしが浴室からこぼれた光で、小さな椅子とテーブルに座ってこのブログを書いてるからやねん。偉いやろ、こんなじかんから、旅先で、わざわざブログやで。だれにも褒められんと。ちょっと、引いてますねん、自分でも。なんでここまでして気持ちの悪いブログを書きよるん?ゆーて、耳元でなんかささやきよりますねん。


落ち着け、ゆー話やで、わし。

ちょっと困ってんねんけど、あれやねん、いまわし、関西弁で書いとるわけや。まずこれがなんでや、っちゅうこっちゃな。あれやねん、わし、大阪におるあいだは関西弁使ってしゃべっちゃろーおもてんねん。そうや、そこのところの説明せーへんと、どないなっとんねん、思われるわな。しょっぱなから、ただでさえ伝わりにくい状況におるんに、大阪弁まで使って、もう、意味の交通渋滞が起こってもうてる。あかんやろ、ちゅうこっちゃ。それにしても、あれやな、大阪におるんやけど、街中で関西弁つこーてるやつ、よーけおりよるなあ。わしあれや、関西以外の出身のやつが関西弁つこーてしゃべるの、大っ嫌いやねん。あんなもん、ニセモノの関西弁しゃべりよるやつは、こっちからしたら、一発でわかるねん、わかりよるねん、わかりおるよるねんな、ゆうこっちゃ。ゆーてー。ほんまに。あきまへんで。なかには「大阪生まれて始めて来た」みたいなやつが、ぎょうさんしゃべりよるんですわ、わけのわからん関西弁を。腹たちまんねんそういうのが一番。しばいたろか!ぼちぼちでんなー!わっはっは!いいよりますねんこっちは。かんにんな!

あ、せっかくやから、今日あったことをまとめますかいな。あれやで、今日、奈良に行ってきたで。有名な、五重塔見てきよりましたねん。着いたのが六時半くらいやったさかい、暗闇に五重塔がライトアップされよって、綺麗やったさかい。そう、さかい!
あと、鹿、おったさかい。こっち見よったさかい。野生のしか、ほんまにおるねんなー、ゆうて、話しておりましたゆえ。ゆえさかい。

いま、お腹の具合とか喉の具合、それからこのブログを書いている僕の状況を冷静に考えてみたねんけど、つくづく、なんでわし、こんなにしてまでブログ書いてんねんやろ、思うわな。もう、三十三分やで。あれやな、いつも時間はかってへんけど、毎日毎日、どんな神経しよったらこんなぎょうさんくそつまらへん文章ばっかりねる間も惜しんで書けるんやろ、ゆーて不思議に思われるー思うし、じっさいわしも不思議に思うとるよ、それは。でもたぶん、わし、きっと本当にひまなんやろなー、思うねん。じゃないと、こんなぎょうさん書けるわけないやろ、まずもって、物理的に。で、こんなことに時間かけれる、ゆう、あるいみあほらしさと、無計画さが、わしの売りやと思うねんけど、どうでっしゃろ。ゆー話ですわ。すんまへん、なんか気持ち悪なってきたんで、やめますー。ゆーてー。あしたはパーティーがあっていろんな小説家に会えるさかい、楽しみどすえ、もう寝るで!堪忍な!おやすみなさいませえー(はんなりと)。