2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾

人は、同時にどのくらいの矛盾をはらみながら存在し続けることができるのだろう、と考える。去年言っていたことと、今年言っていたことが違う。これはさすがに、矛盾ではないかもしれない。人は変わりゆく生き物だ。去年発言していた私と、今年発言している…

飲み会のあとの雨

ご無沙汰しています。久々にちゃんと更新します。 これまで、一応毎日更新の看板に偽りがない程度に半年間ほど更新してきたつもりでしたが、ここ最近の惨状では、さすがにもう、そのようなことを言いふらすことはできないですね。なので、毎日更新は、やめに…

リラックス

二日ぶりにあらわれて、申し訳ないのですが、いま、夜光バスに乗っていて、この休憩が終わったら消灯なので、もう、ねます。さーせんす。おやすみっす。明日からなぜかれんぞくで夜飲み会の予感なので、震えながら楽しみにしているっす。おやっす!

ねむたい

今日は少し寒かった。昼の油そばがすごく大味だった(=`ェ´=)おわりお腹がいたい。 何度も腹痛の波がきて、何度もトイレに行っては、それほど味気なくトイレから出る。200メートルくらい全力で走ってその直後にトイレに行けば、勢いで全てが出るような気がす…

剛力彩芽

いかがお過ごしですか、みなさま。最近のお気に入りの曲は、西野カナの『Go for it』です。書いていくよ!(『会いにいくよ』風に)とりあえず今日は、過去に書いたものをエバーノートちゃんから引用します。まえにFacebookに挙げて、センスのないクズ女やク…

悲しみを置き去りにして

全然頑張れないですけど、書きます。 さて。みなさんいかがお過ごしでしょうか。えっとですね、筋今日でも報告しますか。と打ってみたところで、「近況」すらまともに変換できないこのパソコンちゃんは、なんなのでしょうかね。「筋少」みたいな切り方してん…

痩身誠意

そういえば、昨日、ほげえ先輩に「あごが消滅しかけてる」と言われて、去年から「太ったね」とはさんざん言われ続けている僕ですが、ついに体の一部が消滅しかけているレベルにまできたかと、焦りました。 がんばれ、僕のあご! というわけで、今回のブログ…

血色のよい男

今日、というかもうほんとうは昨日なんですけど、このブログでもおなじみのほげえ先輩に会ってきました。ほげえ先輩は、この春から会社員として働いていて、昨日もスーツ姿で現れたのでした。で、ほげえ先輩のことをお知らせしますと、もともと彼は心が弱く…

予想

コメントをもらって、先輩方が、心強い。卒論を書きあげた方々は、さすがだ。ブログをやっていてよかったと思うし、これからも気にかけてもらうべく、このまま続けていこうと思う。卒論の時期に、毎日更新できるかというと、かなり微妙だが。 このブログも、…

夢と戦争

昼寝をしていたら、戦争が始まった夢を見た。第三次世界大戦であろう。僕は大量の荷物を抱えて、人が全くいないモノレールに乗っていた。弟が、戦争に動員され、よく分からないが、そのお見送りかなにかに行く途中だったようだ。自分じゃなくて弟が、という…

家からdeny

昨日の記事、帰りの電車の20分ほどで書けたわりには面白いなあと思っていたのに、全く反響が無くて、悲しい。で、今日は一日中家の中でダラダラと過ごしていたらこんな時間になってしまった。ほんとに、書くことが、無い。誰か、僕に「こんなこと書いてほ…

はなまる見聞録

みなさんに、残念なお知らせがあります。昨日の記事で、私は、はなまるうどんのサラダうどんを、褒めました。ほぼ、べた褒め、の域でした。はなまるうどんからお金をもらっているのではないか、というあらぬ疑いが出ぬように、はなまるうどんからは一円もも…

はなまるうどん

今日はもうお酒も入っていて、いろいろと面倒くさいので、早めに寝たいです。ここ数日、かなりがっつり書いていたので、勘弁してもらいたいです。って、誰に勘弁してもらうんだっていう話ですけどね。 あ、今日はソフトバンクホークスがかなり劇的なサヨナラ…

ミサイルなど

ミサイル、いまのところ飛んできてないですね。僕は結構心配性なので、もし僕の頭の上に落ちてきたらどうしよう、と、考えてしまいます。で、ツイッターで「ミサイル」と検索して、眺めていたんですけど、いろんなタイプのふざけている人がいました。ふざけ…

読みかえすことについて

先日友人にもらったビスケットが、とても美味しい。フランスのお土産で、小ぶりな缶に36枚のビスケットがぎっしりと入っている。包装やデザインに掛ける費用をおさえて、その分とにかくぎっちりビスケット入れました、みたいな感じが、外国だなあという感…

ソーイングセット

お気に入りのリュックサックの、肩の部分がちぎれたので、ソーイングセットを買った。というか、この肩の部分、愚かな友人が僕のリュックをふざけてぎゅっと掴んだせいで、ビリっと音がして大きく裂けたのであるが、後日その友人に「肩の部分破れてない?(…

おやすみ

ふふふ! とだけ書いて朝になった。というか、もう昼になった。昨日の夜は友人が遊びに来て、夜更かししてしまったので、こんな時間になったのも仕方がない。もう月曜日だ。四月も中旬に差し掛かろうかとしている。新生活に慣れた人、新生活になじめそうにな…

KYOUTO

読者の方々は周知の通り、京都に行ってきた。先輩方が新社会人として溌溂と過ごしたエイプリルフール、一日の夜に夜行バスに乗って、二日の朝に京都に着いた。今回は旅行記のようなものを書いてみようと思う。ただ、僕はメモを残す癖がないので、すべての出…

少年よ、親切を捨てよ!

愛は負けても、親切は勝つ。 そう書いたのは、そう、アメリカの偉大な作家、カート・ヴォネガットでした。いつからでしょうか、僕は「親切」について考えています。「前の席の人が消しゴムを落としたら、拾ってあげるくらいの親切は持ち合わせていたい」。そ…

角度のはなし

こんばんは。いま、京都に来ています。桜の季節に、京都。けれど、明日には桜が散ってしまうようなことを言っています。テレビが。寂しいですね。えーと、書くことがないときは書くことがないと正直に書くのが、僕らしさであったはずです。だから、今日も書…

四月一日

さあさ。四月になりました。早いものです。学校や仕事は、もう始まりましたか? 僕は、時間割の都合上、学校が始まるのは、四月十日からです。なんとなく、三月のうちは「四月一日から学校が始まるもの」と思って生きていたら、思いのほか休みが長いことに今…