角度のはなし

こんばんは。いま、京都に来ています。桜の季節に、京都。けれど、明日には桜が散ってしまうようなことを言っています。テレビが。寂しいですね。

えーと、書くことがないときは書くことがないと正直に書くのが、僕らしさであったはずです。だから、今日も書きます。書くことがない、と!
晩ごはんの話でもしましょうか。エリンギを食べたんですけど。エリンギ、一人ではまず食べないんだけど、茹でるだけで、とても美味しいね。家でもやりたい。

最近、マックがてりたまやってるから、めちゃくちゃ食べたいんだけど、なんだかんだとマックに行くタイミングがなくて、まだ一回しか食べてない。てりやきは年中やってるけど、マックはあのたまごが、美味しいと思うのです。朝マックにも挟まってるやつ。

あ、テレビにキョンキョンが出てる。キョンキョンは、ケラさんの舞台にも出てたし、クドカン脚本のマンハッタン・ラブストーリーにも出てたな。元アイドルで、あれほどナチュラルに煙草が似合う人を、他に知りません。かっこいいよね。アイドルって、多かれ少なかれみな病んでると思うんですけど、キョンキョンからは病んでた感が一切感じられない。なんか、すごいと思う。

いま、すごく眠たいです。四月の、二日ですか、今日は。
今朝は早くに京都に着いて、昼頃までごろごろ寝ていたのですが、やはり思うのは、深夜バスはあまり寝れてない、ということです。高級感のある、ハイグレードなシートで、全然きつくはないんだけど、寝れてるかっていったら寝れてない。シート、めっちゃ傾いているのですが、なんていうかな、「そこまで傾くならもう水平にしてくれよ」ってすごく思う。145°くらい傾くんだもん。なんだかんだ、90°傾いた椅子で寝ることはあるじゃないですか、でも145°傾いて寝ることないからさ。なんとも言えないのです。145°っていうのは、180°まであと少しで「おしい」分、なーんか変な感じがしてしまう。

それでは、また明日!