予想

 コメントをもらって、先輩方が、心強い。卒論を書きあげた方々は、さすがだ。ブログをやっていてよかったと思うし、これからも気にかけてもらうべく、このまま続けていこうと思う。卒論の時期に、毎日更新できるかというと、かなり微妙だが。
 このブログも、開始から半年が経ったわけだ。本当にあっという間だったと思う。積み重なった分が相当な量になっていて、いまから全てを読み返そうと思うとそう簡単にはいかない量だと思うので、これまで読み続けてきた人たちは半ば一蓮托生といった具合でこれからもお付き合いいただければと思う。逆に、これくらい書きあげたら、僕の発言に文句があっても「全てを読んでいるわけではないので下手に物が言えない」という人も出てくるかもしれない。しかし、今日の記事しか読んでなくても全くかまわないので、適当に文句を言ってもらえればありがたい。このブログにルールはない。と書いても、みなさん陰でこっそり読むのが好きな変態なので、コメントはしてこないであろうし、下手に「たごちゃんブログ読んでるよ」と言われても困ってしまう部分もあるのだが。やっかいですね。

 さて。プロ野球について書きます。僕はソフトバンクホークスのファンなので、主にパ・リーグのことしかわかりません。さらに、シーズンオフは完全に野球から関心がなくなるので、実際のところ各チームの戦力がどのようになっているか、よくわかりません。で、分からないまま秋になってシーズンが終わるんですけどね毎年。いやはや。でも、一応順位の予想をしておきます。

1位 ホークス
2位 ライオンズ
3位 ばふぁろーず
4位 イーグルス
5位 ファイターズ
6位 マリーンズ

 たぶん当たります。一位のホークスは、まあ、応援しているチームなので。で、二位のライオンズは、なんだかんだホークスを長年苦しめてきた相手であり、頑張ってもらわないと西武ドームでの応援に熱が入らないので。三位のばふぁろーずは、森脇監督がイケメンなのと、打線の調子がよさそうだから。四位のイーグルスは、新外国人のマギーが良い感じなのと、それでもやっぱりあんま打っても投げてもぱっとしなさそうだから。五位のファイターズは、いろいろ戦力が抜けたのと、なんか雰囲気悪そうだから。マリーンズはピッチャーがだめだめだし打つ方も決定力不足そうなので六位です。
 当たったら、そうだなあ、ほげえ先輩にごはん驕ってもらおうかな!
 知らんけど、セ・リーグも一応。

1位 ジャイアン
2位 カープ
3位 たいがーす
4位 ベイスターズ
5位 ヤクルト
6位 ドラゴンズ

 こっちに関しては適当です。

 今日の記事はまったく面白くないと思います。眠たいです。

 あ、そうだ、大学までの道のりの途中に、飲食店が入っては潰れるテナントがあるんだけど、新しく蕎麦屋さんができていて、早速誰も客がいなかったので今日入ってみたよ。予言しよう。あのお店は、三ヶ月で潰れます。確実に。野球のほうは自信ないけど、こっちは確実に言える。潰れる。僕が卒業するまで潰れていなかったら、そうだなあ、このブログの読者をみんなあの蕎麦屋に連れて行って、全員に好きな蕎麦を驕ろう。絶対にありえないけどな。