おやすみ

ふふふ!

 とだけ書いて朝になった。というか、もう昼になった。昨日の夜は友人が遊びに来て、夜更かししてしまったので、こんな時間になったのも仕方がない。もう月曜日だ。四月も中旬に差し掛かろうかとしている。新生活に慣れた人、新生活になじめそうにない人、いろんな人がいると思うけれど、安心してほしい。僕も高校入学時、最初の授業でうんこが漏れそうになって、涙ながらに先生に「トイレに行かせてください」と言ったら「ダメだ」と言われ、漏らしたかどうなったかは覚えてないが、というか普通にトイレに行かせてもらったと思うが、そんな感じで高校生活をスタートさせた。なんか残念な奴であった。で、それでも楽しい高校生活を送った、と書こうと思ったが、僕は高校時代めちゃくちゃ友達がいなかったことを思い出した。まあ、とにかく、そんな逆境の中でも人は生きていくし、もっと恥ずかしい思い出もたくさんあった気がするけれど、のうのうと忘れて生きていくので、安心してほしいし、僕もそろそろ安心して生きていこうと思う。