悲しみを置き去りにして

 全然頑張れないですけど、書きます。

 さて。みなさんいかがお過ごしでしょうか。えっとですね、筋今日でも報告しますか。と打ってみたところで、「近況」すらまともに変換できないこのパソコンちゃんは、なんなのでしょうかね。「筋少」みたいな切り方してんじゃねえよっていう感じですよね。

 えっと、とりあえず今週末、また京都行ってくるので、更新できるかどうか分かりませんけど、僕は元気です。さしあたり、あと二週間くらいは元気満タンで生きていくと思います。二週間の元気満タン保証を、お付けしておきます。
 悲しいことや辛いことというのは、そんなに不意には訪れません。不意に訪れる悲しみ、たとえば親族が死ぬとか、ペットが死ぬとか、家が燃えるとか、そういうのは、前もって案じても、どうしようもありません。で、そうじゃない種類の悲しみは、日頃の怠けが溜まってじわりじわりと訪れるものなので、これもまた案ずるに足りないのです。自分が今、どのくらい怠けていて、その結果どの程度の悲しみやつらたんが待ち受けているかというのは、目を凝らせば前もって予感することができます。だから僕は、今後二週間の元気満タン保証を付けることができるのです。

 何をいっているのか分からなくなってきました。

 半年前くらいの記事を読んでいると、だいたいの記事に「何を言っているのかわからなくなってきた」という保険をつけていて、情けなく思えるとともに、自分でも本当に何を書いているのかわからないので我ながらグッジョブだと思います。

 で、京都でのことなんですけど、土日に京セラドームでソフトバンクオリックスの試合があるのを発見してしまって、初の関西ビジターということでひじょーに行ってみたいのですが、家主さまの同意を得られるかどうか、分からないので、今のところ予定は未定、としてあります。同意を得られるように、お土産をもっていって、甘えてみようと思います。もし野球の試合を観にいけたら、ツイッターとかブログで観戦レポートを書きたいと思うので、みなさんやさしく見守ってくださいっす! いまのところ日曜日に行ってみたいっす! 先発だれなんだろうか。野球を見始めて早十数年、いまだに「先発ローテ」というものの概念がよく分かっていない。

 あとですねー、あ、僕、コーンフレークが好きなんですけど、今ケロッグ買うとドラえもんスプーン付いてきます。だからどうというわけではないけれど。でも、コーンフレークばかり食べてると、怒られます。もっとお米を食べるように頑張ります。