痩身誠意

 そういえば、昨日、ほげえ先輩に「あごが消滅しかけてる」と言われて、去年から「太ったね」とはさんざん言われ続けている僕ですが、ついに体の一部が消滅しかけているレベルにまできたかと、焦りました。

 がんばれ、僕のあご!

 というわけで、今回のブログは、ダイエット宣言しまーす。

 本来であれば、僕の体重をここにのっけることも全然苦じゃないんですけど、というかむしろそうしたほうが手っ取り早いんですけど、僕、身長が160センチと小柄なので、ゆーても数値的にはそんな大したことないのです。いくらあごが消滅しかけているといっても。なので、下手に体重を公表して、そのうえで自分がデブであるかのように話をすすめると、「ちょっと待てその体重でデブなら私はなんなのだ」と憤る方が出てきてしまうように思うのです。で、その都度僕は身長が小さいので、と注釈を加えるのも面倒なので、ということで、そのような方々のプライドを傷付けないためにも、体重は内緒で、そうだねえ、可愛らしくキティちゃん風に言っておきますか。新書三冊分。これでどうでしょう。

 で、体重ですけど、とりあえず夏までに5キロほど落としたいですね。

 2011年の年末には、今より9キロ、痩せていたんです。だから、5キロ落としても、本来の僕ではないような気がするのですが、そんなことを言っていたら今のお前はなんなのだ、妖怪か、という話なので、とりあえず、5キロ落とします。

 マックたべたいよおおおおおおお。
 つけ麺たべたいひょおおおお。

 あ、すみません。今のは、心の叫びです。

 ポッキーおいしいよおおおおおお(食べながら)

 すみません。今のは食べてます。だって、ポッキー美味しいんですもん。極細のやつ、大好きなんですもん。あれ、コンビニだと150円なんですけど、おかしのまちおかだと、100円なんだもん。つい買っちゃうよ。悔しいけど。っていうか、まちおかの話なんですけど、あれ、店内で何買うか悩んでる奴、なんなんですかね! まちおかは、店内で何買うか悩む場所じゃ、ないんだよね! そんなことしてる奴が一人でもいると、たちまち店内は大パニックになるわけね、みんなレジに行けないからね! 通路、めっちゃ狭いから! 勘弁してくれよ子ども! 

 さて。
 四月も半分おわりましたし、新学年・新年度ということで、いろいろとみなさん、思うところがあると思います。新たな生活への期待や不安、いまだに名残惜しい別れの思い出、さらなる高みへと向かう己へのエール。そんなものを、文章に託し、このブログに寄稿する、というのはいかがでしょうか。僕のことを知っている人でも、このブログでしか大天才・たごもりのことを知らないという人でも、全くかまいません。どんな内容でも、一切手を加えず、ありのまま、おのせいたします。たぶん。よろしくお願いいたします。いつかの記事で、このブログはただ毎日バイト(メガバイト、のバイトね)が積み重なっていくだけのブログだ、などと書きましたが(これ)、その通りなのです。で、どうせただのバイトなら、みなさんの、意味のある、美しい日本語で折り重なったバイトを、世に送り出そうではないか。この、世界の片隅の、ちっぽけなブログから。ということで、よろしくお願いいたします!