ミサイルなど

 ミサイル、いまのところ飛んできてないですね。僕は結構心配性なので、もし僕の頭の上に落ちてきたらどうしよう、と、考えてしまいます。で、ツイッターで「ミサイル」と検索して、眺めていたんですけど、いろんなタイプのふざけている人がいました。ふざけている人が、一概に悪いとは言わないけれど、ミサイルを自分の男性器になぞらえて面白いことを言ったような気になっている人は、相当すべっているという罪でだいぶ悪いですね。もう、ほんと、何かを発言しようというときに「誰でも思いつく」ということを思いつかない罪は、重いですよ。誰でも思いつくことを発表していいのは、その誰でも思いつくことを、みんなが忘れている時に限ると思うのです。
 それから、ミサイルについて、韓国に落ちろとか、中国に落ちろとか、そういうことを書いてしまうのも、残念ですね。こういうことをこのブログでいちいち言及するのも、だいぶ残念ですけど。僕は韓国や中国について言及したことはあまりないと思うんだけど、それはね、まあ、僕の友人にも韓国人や中国人がたくさんいるから、安易なことは言えないなあというのが正直な気持ちです。勉強に関して尊敬してたり、人としても素敵だなあと思うことが多いから、その人の愛する祖国が、そんなに悪いはずはないなあと思ってしまう。まあ、外交情勢について勉強不足っていうのが、一番大きいですね。
 それにしても、自分は韓国や韓国人が嫌いだ、中国や中国人が嫌いだ、などと早々に公言してくる人が最近多いように思うんですけど、そういう人たちは内心信用ならないです。僕が在日朝鮮人、本当は中国人であったりするかもしれないでしょ。実際にそうであるかは別として、そういう人たちは僕の小さなパーソナリティを実は重視してるんだなあと、怖い気持ちになります。それが分かってしまった以上、僕とその人の友人関係は「国籍」「民族性」などを担保としているのであって、はっきり表明しておきますけど、そんな人を本当の意味で信頼することはないでしょうね。ま、これは僕個人の考え方なので、嫌韓・嫌中を表明するのももちろん自由だし、きっと思うところがあってそんな大胆かつ乱暴なことを言っているのでしょうから、いろいろ教えてほしいです。僕、2ちゃんねるとか見ないので、そのぶんの情報を。世間知らずでごめんなさいね。

 あ、あと今日、初対面の人と話をしていたら、その人が福岡出身らしく、福岡は都会である、福岡は食べ物がおいしい、などと、とにかく福岡のことを誇りに思っている旨を周囲の人物に伝えていて、みんな引いていて、ついに言えなかったです、僕、自分が福岡出身であることを。東京で生活していると、たまに福岡出身の人に出会うんですけど、なんかみんな、やたら地元愛が激しくて、ドヤ顔で福岡をアピールしていませんか。あれ、めっちゃ恥ずかしいんですけど、どうにかならないですか。それに、そういうアピールを無防備に言いふらせば言いふらすほど、みんなの心は福岡から離れていっていますよね、確実に。福岡なんて、明太子で作られた全長7メートルの「明太橋(めんたいばし)」以外に、何も誇るところないじゃないですか。そんな橋ないしね。

 今回のブログは、たくさんの人をいらつかせている気がする。どうか、そういう人たちは、今後見なければいいと思う。というか、毎日交代でいろんな人の悪口を言っているのだから、ついに自分の番が来たからといって、怒ってはいけない。このブログではみな平等なのであります。そして、みんながコメント欄に僕への苦情を書きつづって、はじめて真の平等になる気がします。