こんばんワドルディ

 こんばんは。今日はとても幸せなので、あまり書きたくなかった気もしますが、書きます。まず、これを先に書いておきます。先輩方、ご卒業、おめでとうございます。卒業しても、変わらず、仲良くしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 って、これだけ書くとそっけないですけど、心からおめでとうって思います。なので、おめでとうってたくさん言っていこうと思う。

 さて、今日は、朝からお出かけしてきました。長野へ行って、おいしいスープを食して、それから松本へ行き、松本城を見てきました。お城って、ワクワクしますですね。松本の駅から松本城までのバスが一律190円だったのですが、なぜそんな小銭が大量に必要な金額にするのだろう、と謎に思いました。190円っていうのは、最低でもコインが6枚必要な金額で、非常にやっかいですよね。行きも帰りもお金を借りた。ありがとう。あと、松本にある市役所は、松本城の真向かいに建っていて、すごくいい立地だなあと思った。

 行きのバスが3時間半、帰りのJRが各停乗りついで4時間半っていう長旅だったけど、なんだか今日は、そういう時間も全然苦じゃなかったな。幸せだった。本を2冊も読んだ。なんか、幸せ幸せ言ってて、なにがそんなに幸せなんだこの野郎、とお思いでしょうが、察してください。いや、察さないでください。毎日書いていたら、そりゃ幸せな日もありますよ。いいじゃないか。お前らなんか、黙ってこっそり、毎日幸せなんだろ! 見逃してくださいよ。まじで。みなさんが、「今日こそたごもりに悲しみが訪れたのではないか」と、不幸に群がるハイエナのような目つきをしながらこのブログを読んでいることは知っていますが、あいにく、僕はしあわせな人間です。というか、毎日毎日こんなしょうもないブログを書けている時点で、幸せです。不幸とは、身に降りかかる事態が、それを言葉に出来なかったとき、そう呼ばれるものなのです。だから僕は、死ぬまで一生、幸福であり、そして、このように言葉にし続けなければならない性分は、同時に不幸でもあり続けるのでは、と思っています。

 うーん、難しい話はなしにしたい。眠たいし、頭がついていかない。あ、昨日は、アーバンギャルドのライブに行ったりしてきました。その前に友達とカラオケに行っていて、あわてて渋谷についたら、コインロッカーにチケット忘れて、そんなことをしていたら開演に間に合いませんでしたが、クアトロの階段を駆け上がりながら『傷だらけのマリア』が聞こえてきたときは、なんだかすごくワクワクしました。ライブの方は、相変わらず、素敵でした。アーバンギャルドのいいところは、僕みたいな、会場に誰も友達がいない孤独なファンにもやさしいMCと、あと、お客さんの雰囲気だと思うよ。もちろん最高なのは音楽だけどさ。

 明日は、まあ、いろいろある。だから、早く寝ようと思ってたんだよ。あーあ。でも、がんばれる! おやすみなさい!