ネミーの美味しいレストラン

 ネミー(眠いー)。さて。もう夜遅いですので、ぱぱぱっと書いちゃいますよー。今日は、夕方から外に出たんだけど、なかなか充実していたと思います。あ、やばい、書くことない。あ、いかん、書くことないって言わないようにしてるんだった。ははは。こういうときのために、下書きがたくさんあるんだけど、下書きってさ、もう、何言ってんのか自分でもわからないような感じになってるのよ、ほんのひと月前のやつでも。そのときは信念をもって、自分の思ってることを書いてるんだけど、今さら下書きを書きなおそうと思っても「そもそもこんなこと思ってないしなあ」っていう感じなわけ。だから、いちいち、新しいものを書く必要がありますね。まあ、読んでる側からしたら、どうでもいいよなあそんなこと。でも、そのときそのとき思ってることを、真剣に書いている、これは間違いないです。だからみなさんも、真剣に読んでみたり、後ろから読んでみたり、たまには印刷してみたり、燃やして香りを楽しんだり、ちぎって海に撒いてみたり、いろいろなかたちで僕の文章と向き合ってみてくださいね。なんか、もう、言葉なんて、僕の手から離れた瞬間、みなさまの想像力の中でしか読まれないのであって、そこのところは完全に委ねておりますよ。

 このブログ、最初のころに書いていた記事と、今書いている記事では、テイストもかなり違うし、これまでのところは非常に意味のあるブログになっているなあと思います。まだまだ自分の癖とか書き方とか、受けてる影響とか、固めないでいきたいので。といっても、それがなかなか上手くは行かないんだけどねえ。まあ、どのみち、このままの文章じゃいけなくて、もっともっと変わっていかなきゃいけない。もっともっと、書くことと向き合っていかなきゃいけないなあって、思います。ほんと、はじめてよかったよ、ブログ。コメントで他の人がどう思ってるのかわかったり。これがありがたい。
 これから何があるか、っていうか、いつまで続くかわからないけど、自分の思ってることや考えてることを出すっていうのは大切ですね。そういうことに否定的な人もいますけど。あー、あいかわらず、アクセス解析ができないので、どのくらい読まれてるのか分からないのですが、それがかえってモチベーションになってるのかもしれません。どうせ、読んでて4人くらいなんで。でも、知らないままだと、もしかしたら一日2億人くらいに読まれてるかもしれないじゃないですか。

 さて、ナルシス文章で相当字数稼いだ感ある。と思ったら、まだそんなに書いていなかった。なんてこった。もう寝たいよ。どうすんだよ。なんというか、僕はこのブログで一日1200字っていうノルマを自分に課してやってますけど、読む方からしたら、長ければ長いほどしんどいと思うし、たぶん、長いとほとんど誰にも読まれてないと思うのですね。まあ、それは当たり前なんだけど。だから、僕のこのだらだらと字数を稼ぐやりかたは、本当にただの自己満足だということですね。うざいですね。でもまあ、ほんと、眠いし、今日は、もう、やめます。おやすみなさい!