春が来て

 セブンイレブンの、「自家製餃子の中華スープ」ってやつをお昼ごはんに食べたのですけど、餃子がおっきくてもちもちしてて、本当に、美味しかったです。セブンイレブンから一円ももらっていない僕が言うのだから、ほんとです。あまりの衝撃に、こんなにおいしい中華スープがコンビニで298円で食べられる時代になったのだから、僕はもう自分のお店を畳もう、そう決意しました。中華料理屋をやっていない僕でもそう決意するくらいですから、本当に中華料理屋さんをやっている人がこれを食べたら、もうあれですよ、一回畳んで、もう一回組み立てたあと、自ら放火、くらいの惨事になると思います。自分でも書いてて意味が分からないと思います。

 さて。今日は暖かいですね。幸せなお天気です。明日は春分の日、春のお彼岸なので、都立霊園が近いわが家の周辺は、いつもよりにぎやかです。今日までにやるべきことは、午前中におおかた終えたので、霊園のなかを散歩してこようかな、なんて思っています。自然が豊かで、お散歩コースになってるので。いい感じです。


 昨日、このブログにもたまに寄稿してくださるほげえ先輩に電話をしたら、沖縄にいらっしゃいました。一人旅で、思い立ってすぐに出掛けられたようです。あ、これ、言っちゃっていいのかな。なんか、楽しそうでいいなあと思いましたよ。沖縄、うらやましいなあ。僕も夏休みは西の方へ出かけようと思っています。瀬戸内のあたりとか、いいよね! それまでに就職活動終わらせて、少しでもお金を貯められたらいいなあ。気合いが入っていない文章は、プラスの形容詞をなんでも「いい」ですませてしまうなあと、いつもならこういう流れは頑張って回避してるけど今日はいいやあ、なんて思ってますね。うん。いいでしょう。たまには。へへへ。


 書くことないですね。うん、ないね。ちょっとここ最近、気合いを入れて書きすぎていて、本当は面白くない人間なのに無理して面白くあろうとしてる感じになっちゃってる気がして、今日くらい、テンション低めで書いてもいいかなあ、なんて思っているよ。そして、海外旅行に行っている友人(先輩含む)が、無事に日本に帰ってくることを、ほぼ毎日のように祈っております。ほんとにねえ、僕ってわりと心配性なんだなあって、新たな自分を発見。どうにか健康で、怪我なく帰ってきてほしいものです。そして、今友達の間でお花見が企画されていて、出欠確認のスケジュール調整ページみたいなものを後輩がウェブ上に作ってくれているんだけど、いまのところ12人くらいがあげている希望日程が、完全に割れていて、どの日程で開催しても4人くらいしか参加できないっていう、「なんでそんなに割れるねん……」みたいな絶望的状態になっている。催しものは基本人数少ないほうが好き、なぜならそのほうが僕を中心に会話をすすめられるから、という身勝手な性格の僕ではありますが、さすがにお花見は人数多いほうがいいじゃない。なんとなく。だから、みんなでやれたらいいなあ、と思っています。みんな忙しいか、四年生は。じゃあ仕方ないよね。うんうん。

 明日の夜、深夜バスに乗って、大阪に行ってきます。人生初の大阪です。大阪って、たぶん、日本で二番目に大きい都市ですよね。間違ってたらごめんなさいね。その大阪に、人生で初めて行くわけですから、ちょっと大阪という場所にエポックメイキング感を期待しています。ちなみに言っておくと、あっちで母親と弟に合流します。旅日記みたいなものを書けたらいいなあ、なんて思いつつも、まったく関係のない、昔書いた下書きを適当に載せるかもしれません。ははは。そんな感じで。アディオスっ。