おばんDEATH

 ずっと外で働いてる人が、働くことが嫌になって家に閉じこもるのが「病気」なら、ずっと家に閉じこもってた人が、閉じこもってるのが嫌になって外で働き始めるのも「病気」っすかね? ちょっと何言ってるかわからないです?

 こんばんは。昨日付けの更新で「先輩方にありがたいお話をかく」みたいなことを書きましたけど、たぶんやめます。というのも、さっきお風呂で「今日何書こうかなあ」って考えながらシャワー浴びてたんですけど、やっぱり一度「子供」のことについてはっきり書いておきたいなあと、思ったのです。すいやせん!

 その前に、ひとつふたつ、あらかじめ言っておきたいことが。僕、子供はなんとなく「子ども」じゃなくて「子供」表記なんですけど、このほうが僕にとってはしっくりくるのです。見た目読みやすいっていうのもありますし、「子ども」って「男ども」「女ども」「白人ども」みたいな感じで、よりいっそうアヤシゲな感じになるんじゃないかと思ってます。それと、昨今の「なんでも平仮名にしときゃ平和」みたいな風潮が嫌いなので。まあ、そのほかにもいろいろ理由はありますが、たぶん「子供 子ども 違い」とかで検索したらいろいろ出てくるんじゃないですか? そういうの見て、みなさんはみなさんで好きな方を使ったらいいと思います。僕も、これからの世の中の雰囲気によっては、一夜にして「子ども」派に寝返ってるかもしれません。あしからず。で、なんでこんなことを書くかというと、こういう記事を書くと「『子供』じゃなくて『子ども』のほうがいいよ!」とアドバイスしてくださる方が何人かいて、それはそれで貴重な意見というか、やっぱりそう思ってる人がいるんだなあってことで、むしろ教えてほしいんですが、今回、というかいつも僕が子供について話をしているときは、その表記がどうこうとかいうのはわりとどーでもよくて、その内容についてリアクションしてほしいのです。頑張って書いたあげく「『子供』じゃなくて『子ども』ね!」とだけ言われるっていうのは、そーとー、むなしいので。


 で、ここまで書いたところで、もう今日は眠たいんで、やめにしていいっすかね。最近、ひとつひとつの記事が駄々繋がりになってる気がして、あんまいい傾向じゃないっすけどね。でもまあ、とりあえず明日があっという間にやってくるということは、分かっているので、じゃあもう明日でいいかあ、ってなるんですよね。あ、関係ないけど、なぜか僕、「はてなポイント」なるものが65ポイント貯まっていて、これを使えば一カ月間アクセス解析が無料で使えるみたいなんですけど、みなさんどうっすかね。なんか僕の意見としては、みなさんのアクセスを、僕が一人だけ勝手に解析するのは、フェアじゃないなあという感じがしているのです。このブログは、主に僕が記事を更新していますけど、うえだ君だってたまに書くし、コメントも頻繁にもらっているじゃないですか、で、コメントに関しても、コメント欄で勝手にブログみたいなことやられて、逆にそれが面白い(僕が読んでいて、ね)っていうことを発見したりもしているので、なんかこう、僕がアクセス解析を見てこのブログの政治を一人でやろうっていう気にはならないんだよなー。あくまでみんなで作っていきましょう、みたいな気持ちはある。といいつつ、俺が一番面白いよなあ、という気持ちもあるけど。これは、このブログで、じゃなくて、わりと、日本全体でね。ふふふ。でも、こないだ大学の先生に「たごもりくんのツイートは、いつも『僕の面白さをみんな分かってくれない』みたいな感じで、進歩がない」と言われたので、あまりふざけ過ぎるのもよくないなあ、とか思ってます。アディオス!