年度末!

こんにちは。昨日はハリーポッターの映画を見ていました。で、そのまま寝たので、更新できませんでした。もう、いろいろ限界なのかもしれません。なので、この3/31をもって、とりあえず、僕のなかでのファーストシーズンは終了、ってことにします。4/1からは、セカンドシーズンということで、 全く新しいかんじで始めるかもしれませんし、なにも始めないかもしれません。とりあえず、いま、お腹が空いていて、バーベキューがあるので移動中なんですけど、あんまりものごとを考えられません。

あ、昨日、ハリー・ポッターの『死の秘宝』パート1とパート2を観ました。ハリー・ポッターは、一巻から六巻まで本も読んだし、映画も観ていたのですが、なんとなく終わらせるのが辛くて七巻は読まず、映画も観なかったのです。で、そろそろ「ハリー・ポッターがどう終わろうが知らないや」ってくらいに気持ちが冷めてきたので、昨日、見たのでした(とかなんとか言っていますが、要は、長い物語を理解する集中力がなかっただけ)。
感想としては、これまでの伏線が回収されて、いろんな魔法も出てきて、楽しかったよー。演出が、意外と地味だった気がする。

あ、話変わるけど、隣の部屋に大学生が引っ越してきたー。いままで二年間、うちのアパートの一階はほぼ誰もいなかったんだけど、ついにおとなりさんができました。チラッと見たんだけど、ほどほどに爽やかで、ほどほどにダサい、ザ・青年って感じの人だったよん。もうこれで、急に叫んだり歌ったりできなくなるね。一昨年の夏、真夜中に警察が来たことあるからね……

で、おとなりといえば、いま、電車にのって移動してるんだけど、右隣に夫婦が座ってて、そいつらが、ビール飲みながらポテチつまんでて、ちょっと、引く。高校生じゃないんだからさ、なんか、恥じらい盛りであってほしいじゃない、30代とかって。すごいおしゃべりしながら、飲んで食べてしているよ。電車内のモラルに関しては寛容なんですけどね、やっぱり、自分がお腹すいてるときにむしゃむしゃ食べられると、腹が立ちますね。腹がたちまくりんぐです。

あと、大学、明日から新学期かと思っていたら、まだ先らしいっすね。ちょい、困るなあというか、暇です。
そろそろ乗り換えなので、このへんで失礼します。字数いってるのかなあ。わかんないですけど、もう、そろそろ、字数とか気にして書くのかったるくなってきたので、いいや。

3月も終わりますね。社会人のみなさん、はりきってどうぞ!
あ、今日の夜、NHKで『おやすみ日本』っていう番組があります。おもしろいんで、みんなで見ましょう。で、寝ぼけた頭で出勤するのも、いいんでないでしょうか。初出勤で寝ぼけてるくらいのほうが、大物感あるし。