瞬間日記より

 鬱病の人や死にたい人に、「頑張って」「元気出して」と言ってはいけないらしい。僕は、そのような言葉を悪意のあるとき以外使ったことがないので、たしかに言ってはいけないんだろうなあ、と思う。でも、そのくらいの悪意、小出しにさせてくれてもいいじゃない、とも思います。

 今日は新宿のタワレコに行った。ポイント3倍だったから。

 ちょっと、もう、明日朝早いので、寝ますよお。寝たいですよお。でも、なんだ、書きますよお。どうしよおお、って感じです。書くことない。そうだ。こういうときのために。あれがある。僕、瞬間日記ていうアプリを愛パッドに入れていて、それには結構ディープなひとり言が詰まってますので、それを紐解きます!


  2012年8月27日 7:59
   朝食、フルーツゼリー、りんごジュース、ココア。

 どうでもいいですね。でもまあ、こういう情報は貴重ですね。なんかいいもん食ってますしね。


  2012年8月28日 23:11
   他人の言う愚痴や悪口を聞いてはいけないね。言うのは負けだけど、聞くのは悪である。

 なんか深いこと言ってます。この時期にこれを書いていたっていうのは、なにか覚えがあるような、ないような。いずれにせよ、もう過去になった人間関係ダ!


  2012年8月29日 1:59
   俺がしっかりすればいいんだ。俺が○○を愛してやればいいんだ。

 これなんか、○○のところに人の名字が入ってますけど、覚えがないですね。全く記憶にない。恐い。なんか、変な夢かなんか見てたんだと思うよ!


  2012年8月29日 18:50
   生きるということは、謝るということである。死ぬということは、謝り続けるということである。

 どうですか。意味分からないですね。こういう文字の断片たちがたくさん書かれているのです。ふふふ。


  2012年9月6日 1:04
   いろんな約束を無下にして生きているなあ日々。

 こういうことを、誰にも読ませない瞬間日記に書くというのは、もう、相当、いろんな約束を無下にして生きてるのが分かりますよねー。だめだなあ。へへへ。



 さて。もう寝ます。おやすみなさい。明日は遠出! ワクワク!