世界が黄色い!

 長野に行ってきました。小さなビンに入ったワインを買ってきたので、飲んでます。これ、やばいなあ、多分。以前、さわいさんの顎をマイクで殴ったときと同じ、赤ワインです。あのときみたいに泥酔しそう。世界が黄色く見えてる気がします。気のせいかな。お酒弱いんだよお僕!

 今回の記事は、記念すべき100エントリー目です! みなさまからの、お祝いのメッセージ、お待ちしています。100回目ってことは、一日1200字ですから、もう12万字は超えてますね! 我ながら思うのは、自分、そーとー暇なんだな、っていうことですね。そして、一部のコメントでご指摘いただいたように、徐々に手抜きを身につけてきて、一回の文章を書くのにかける時間が、当初に比べて格段に減少しております。
 
 さて、今回お酒を飲んでいるのは、お祝い回ということで、テンションを上げるためです。
 実は、そんなことしなくても今日はとても幸せな気持ちなんですけどね。ははは! まあ、これに関しては書きませーん! 内緒です!


 やばい。半分寝ている。


 今日あったことを少し話しましょうか!

 えっとですね、朝、結局一睡もせずに高速バスに乗りました。おぼろげな記憶では、カラオケから一度家に帰って来たとき、BSプレミアム小林愛実ショパンを演奏していました。「1995年生まれ」って聞くとまだ小さい感じがしますけど、もう17歳なんですね。そりゃそうですよね、92年生まれの自分が、21歳なんですからねん。
 それから、高速バスに乗って、それからはバスで寝たので、元気になりました。長野では、善光寺に行きました。地下の暗闇に入って、なんかよく分からないまま出口につきました! それから、すぐ近所にあった、東山魁夷館へ。大きな絵を見ていたら、知らないおばさんに、いきなり「このキャンバス、100号はあるわね!」と言われ、「はい?」と冷静に返してしまいました。いや、知らんし、って感じでした。でも、フレンドリーなおばさん、いいですね! 魁夷の絵は、あんまり好みではないのですが、貴重な(?)実験的な抽象画も見ることができて、よかったっす。
 あとは、城山動物園に行って、動物たちを見ました。楽しかったなあ。リス園のリスが、ずーーーっと一か所に立ち止まったまま小刻みに震えていました。寒かったのかなあ。あと、サルがたくさんいて可愛かった。猿山のサルが、溶け残った雪を山から転がしていた。遊んでたなあれは。
 それからねー、おしゃれな喫茶店に入って、パフェとティー。おいしかったなあ。この喫茶店がね、どのくらいおしゃれだったかというと、知らぬ間に、サービス料を取られてましたよ、なんか。でも、突然の「サービス料請求」が、すんなりと腑に落ちる、そのくらいサービスが充実してました。入店するやいなや、やたら「足下、段差ございます」って言われたからなあ。あの「段差ございます」は、1「段差ございます」ごとに100円取ってもいいくらいの、心がこもった「段差ございます」だったよ、確かに。まあ、いうて10%だったですけどねん。


 寝ます!!

 おやすみなさい!