眠い

 前回、記念すべき100日目の記事で、「お祝いのコメントください」と書いたにも関わらず、誰も好意的なコメントを残さないっていうのは、あれですかね、挑戦ですか? そりゃ、人のブログですから、感慨は僕の千分の一、くらいのものだと思います。ただ、日頃はアホみたいなことばかり書きこんでくるくせに、ああいうときには無視、っていうのは、どうかと思いますよ。これはもう、宣戦布告ですよね、きっと。受けて立ちますよ。おう、受けて立とうじゃないか。
 だいたいね、気に食わねえんだよ自分だけこっちのプライベートを覗き込んできて、自分の事は話しません、っていう態度がよお! てめえのことだよ! あのなあ、それで強い立場に立った気になってるかもしれませんけどなあ! 俺はお前らのプライベートなんかにハナから関心ねえんだよ! これまでも、そして、これからもな! これは、圧倒的に、お前の負けなんだよ! おい、分かってんのか? もう一度言うぞ! 俺は、お前がブログやってようがなにしてようが、興味ねえんだよ。見ねえんだよ。面白くもない。クズが。そんな高圧的な僕のだよ、ブログを読んでて、悔しくないのか? 君の僕への関心は、一方的な関心だよ。僕は君に関心がないんだから。もう、負けてるんだよ君は。もっとさあ、訴えてこいよ。こそこそしてないでさあ。ネットで他人を監視する側じゃなくてさあ、せめて、人に見られる側に回れよ。ボケが!

 どうですか。酔っ払ってます!

 あとですね、本心は、こっち(コッチダヨ!)ですからね! 僕、謙虚な人間なので、一方的に読んでもらってるっていうのがね、申し訳ないんですよ、ほんとに! 読まれた方が勝ち、って本気で思ってるので。勘弁して下さい。

 ワインをですね、飲んでいてですね、酔っ払っています。あー、だめだなあ。眠いよう。

 えっとでね、えっとですね、困ったなあ。書くことないって書かないようにしてるんです。偉いでしょう。今日あったことでも書こうかなあ。やっぱり、今日あった出来事を書くっていうのが一番楽なんだけど、自分が過ごして楽しかった一日と、人に言って聞かせて楽しい一日は、違うと思うのです。あと、こんなブログ、どうせみんな他人の粗探しの一環として、「何かあれば荒らしてやろう」みたいな、「2ちゃんねるから放たれたハイエナ」みたいなメンタルで読んでるんでしょ? だからね、僕がここで幸せな日々をつらつらと書きつづっても、ダメだと思うんです。みなさんの神経を、逆なでしてしまうだけで。僕なんて、徹底的なクズ野郎を、きちんと演じきってやらなきゃいけない、そんな気がしてるんです。そんなこんなで、僕も、生きています。でも、じっさい、そんなでもないです。そんな幸せじゃないです。でも、同情は要らないので、幸せってことでやってます。


 ああ、今回の記事は、本当に、ダメな感じだ。

 最近、五味太郎のエッセイをよく読んでいるのだけど、めっちゃ面白いです。ああいう文章を書きたい。こんなごみじゃなくて。寝るぞ。