おやすみ福岡

みなさんこんばんは。
こうやって毎日ブログを書いていると、 毎日夜更かししているのがばれますね。ばれたところで何が困るわけでもないですけど。

今回の帰省はディープに家族・親族だけで過ごしました。友達とは、誰とも会ってないや。うえだ君にも結局会えそうにないし。あ、そういえば今日、コンビニに行ったら知らない人と目があって、いきなり「あっ!えっ?」っていわれて、僕も「えっ?」ってなって、知り合いかなと思ったんだけど、次の瞬間「あ、すいません」と言われました。どうやら赤の他人だったようでした。なぜかこっちが恥ずかしかったよ。

さて、昨日から今日にかけて、僕はいろいろと反省しました。僕はここのところ、言葉のレトリックを訓練しているのだという自己陶酔にかまけて、理不尽で行き当たりばったりな自己正当化が目立っていたのではないか、と。言い訳ばかり用意していてはいけない気がします。

今日も眠たく、昨日から風邪を引いているので、さすがにもう寝ます。おやすみなさい。