写真とワタシ

 今日、っていうかもう昨日だけど、夏ごろからジワリジワリと企画していた交流会が無事終了して、まあそれは僕だけの力ではないのでほんとお疲れさまですって感じなんだけど、帰ってきて、久しぶりにどうぶつの森を全力でやろー!と思ったやさき、

 電源入らないでやんのーーーー!!

 もしかするとアダプターが悪いだけかもしれないですけど、これはおそらく、本体を修理に出さねばならん気がする。あああ、あああ。辛い。だって、LLに買い替えてまだ一カ月経ってないんだよな。
 あ、今気付いたんだけど、たぶんものすごく極寒な場所に置いていたから充電できないのかな。温めてみよう。ってことでお尻の下に3DSを挟んでこの文章を書いています。

 で、その交流会、入れ替わりもありつつ合計40人くらいのなかなかの大所帯で、最後にみんなで記念撮影、みたいな時間があってですね、で、わきあいあい、撮影を終えて、その写真がフェイスブックにあげられていたんですけど、僕、なんか「不服」みたいな顔してて、

 なんなんだこれはー! 

 みんな笑ってるのに、僕だけ、「斜に構えてるやつ」みたいになっていて、すごくけんのん。誤解を招くよ、この顔は。ああ、写真うつりわりいなあ、って思った。笑ってたはずなんだけど。おかしい。

 あと、別の話なんだけど、今日、食事を、これまた30人くらいで食べようってことで、みんなでお昼ご飯を買って席について、食堂の一角で「じゃあたごもりさん、あいさつを」みたいになって、これはもう、なんて言えばいいのか、わけもわからず、30人の視線の前で、とりあえず「いただきます」言わなきゃと思い、僕つい、みんなの前でいきなり手を合わせて、「いただきます!!」とか言っちゃって、みんな「え、こいついきなり一人でいただきます言った」みたいになって、撃沈した。今になって思えば、「じゃあ、みんなで、いただきますを、言いましょうか。それではみなさん、手を合わせてください。それでは、……せーのっ」からの「いただきます」くらいじゃないと、俺、ただの「暴発いただきます人間」ね。
 で、あんのじょう、暴発いただきます人間は一人前のプレートを食べきれず、残しました。完全に、ストレスで、胃、ちぢんだです。しゅん。わー、もう。ね、思い出すだけで、辛い、っす。

 でもでも、ほんと、いろんな人と話ができて、楽しかった。人知れず、ありがとうございましたと、言いたい。言えよ、って話ですよね。うん、言う。ありがとうございました。

 あ、3DS、どうなったかな。ごそり。……うーん。電源、入らない。うもーーー。カクジツに、壊れたんだろうなこれはー。どうぶつの森のデータが、無事に復活してくれればいいけれど。まあ、森、消えても、正直、まだ一カ月経ってないので、またいちから頑張ります。

 そういえば、さっきから、Youtubeプッチモニの「ちょこっとLOVE」聴いてるんですけど、すごく、気分が高揚してきました。クレヨンしんちゃんの、何巻か忘れたけど、埼玉紅さそり隊が「ちょこっとLOVE」を替え歌で歌う場面があって、それがすごくお気に入りで、よくその替え歌バージョンを歌っていたんですね。それ以来、この曲は僕の中でわけもなく陽気な時に流れる曲としての立ち位置を占めています。そっかこの曲、1999年の曲か。もはやノストラダムスだもんね。すごいよね。大予言!(ノリで言った)

 明日はもっと楽しくなるといいなー。