12!12!12!

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 このブログも気がつけば開始から一ヶ月が経っていて、よく分からないけどこのまま続いていくのかなあという感じです。正直、個人的にここより先に書くべきところが色々ある気もしますが、先日うえだ君と話した感じでは「とりあえず年末まで続けられたら」みたいなことだったと勝手に記憶しているので、まあ、いましばらく続けたいと思います。
 あ、書くことないので書きますが、コメントありがとうございます。読んでます。ブログのコメントってコメントにどう返せばいいのかよく分からないので放置してます。まあ、くださったコメントに「○○さん コメントありがとうございます。ほんとにそうですよね」みたいのも気だるいしなんか違うと思うので、書きたいことがあったら勝手に書いてくれたらいいと思います。こちらも勝手に書きたいこと書いているだけなので。つか、こっちが書いたことに読者は気が向いたときだけコメントをしていくのに、僕だけそれは絶対回収、みたいなのフェアじゃないし。ただ、コメントつくと、あ、読んでくれたんだ、と喜んではいます。というか、むしろ1200字で寄稿してくださったら記事として載っけますっつう勢いです。ほんと、僕は基本的に書くことないですから。何度も言ってて鬱陶しいでしょうけど。

 ただでさえ一日中家にいることの多いぐうたら人間なのに、アウトプットアウトプットで頭のなかすっからかんなんです。で、頭のなかをつつみかくさずさらけ出すというのはなかなか気恥かしいことで、自分でやっておきながら何なんですけど勝手にメンタル的に弱っていっているのです。ほんと、わけないよなあと思います。とくに最近、寒いしね。

 今日、友達の家でボイスチェンジャーなるものをいじってきました。自分の声を女声に変換して聞いてみたら、めっちゃかわいかったです。なんなんでしょうね、僕、「サブカル女あるある」みたいなものに逐一該当するようなひねくれたキュートさを持った男なので、どこか喋り方にも女っぽさがあるのかもしれません。声質が、というより、言葉の切り方とかが? ああ、こういうこと言ってると「私男っぽいの」っていう女みたいで嫌なんだけどさ。
 どうしよう、今日、酔っ払ってるし寒いし本当に書くことないんだけど。書くことないとき絞り出した言葉って、絶対意味もなく他人を傷つけたり墓穴を掘ったりしそうで、嫌なんだけど。でももう書き溜まっていってるし、これを書き上げるしかないなあ。寒いなあ。
 おでん、今日も買っちゃった。コンビニの。自分で取って店員さんが蓋を閉めてくれるスタイルなんだけど、今日の店員さん、蓋をさらにテープで四か所ペタペタと貼りつけて厳重にこぼれないようにしてくれて、嬉しかったあ。まあ、「開けるとき面倒くさかったあ」と言ってもいいんだけど、ほら俺、ポジティブシンキングな男だからさ。やっぱりかけてくれた手間にはとりあえず感謝しないとね。みんなはどんな具材が好きなのかな。僕は大根は絶対に入れますね。それに、玉子もいいなあ。あ、でも玉子は自分ちで作ったゆでたまごを適当に入れちゃいます。へへへー。いいだろー。

 寒いよもう!!!!!!

 寒いのでお風呂に入ります。おやすみなさいませ!


 つって、お風呂の中で考えてきたことがあるので書きます。僕のブログを読んだら、十人中十人が「書くことないなら書くなよ」って思うと思うんです。でも、書くことなくても書く人間がここにいて、読むことないのに読んでる人間がそこにいるわけだから、書くことなくてただ書いちゃっても、それはそれで良いんじゃないかな、と思います。無から無駄が生まれたっていう、それだけのことで。で、「書くことない」って言いながら書き続けちゃうのは「お腹いっぱい」って言いながら食べ続けちゃうのと同じで、本人としては幸せなことなのです。見ているほうは下品だなあと思うかもしれないですけど。極めて先進国なメンタリティという感じがしますね。伝えたいことがないっていうのは幸せかもしれない。戦火を伝える報道人がいて、愛を伝える伝道師がいて、今を伝える知識人がいて、「本当の言葉」みたいなものはそいつらに任せておけばいいや、っていう傲慢というのかな。僕は極めて生ぬるい言葉を、都合のいいようにコラージュしていければ、それで幸せな人間なのかもしれないです。酔っているのでそろそろ本当に終わりにします!