クリスマス

 昨日の記事は、とんだ勘違いでした。サンタの髭、どうぶつの森の話だったみたいで。ほんと、お恥ずかしいかぎりです。あのあと事態が発覚して、だいぶ笑いました。そして、だいぶ弁解しました。

 みなさんにとってはどうでもいいでしょうけど、僕は昨夜からかなり強力な腹痛で、もう、今日も昼過ぎまでぐったりしてました。やっと回復してきたけど、恐くて食べ物が食べられません。おととい焼き肉で昨日つけ麺、しかもほぼそれだけしか食べてない(あとプリングルスとコーラ)っていう壊滅的な食生活を送っていたツケが回ってきたのだと思います。もうほんと、きちんとバランスのとれた食生活と、規則正しい睡眠をとるぞ、っていう強い気持ちで、残りわずかとなった2012年、邁進していきます。できれば運動もしたいんですけど、寒すぎて、どうも。

 で、ブログなのでプライベートなことを書きたいとも思うんですけど、昨日みたいに傷つけるつもりのない人を傷つけてしまう、みたいなことはもう、書きたくないので、僕の個人的な、「人と会うはずの予定を腹痛でキャンセルして、しかもうちに来るはずだった人たちが誰も来ない悲しいクリスマス」の話は、もう、しません。したらもう、またお腹痛くなっちゃいます。

 こんなはずじゃなかったのになあ、なんて、思いながら。

 あ、ただ、家がめっちゃ(というほどでもないけど)綺麗になったので(午後は一人で部屋の片づけをしていました、みんな来ると思ってたから……)、みなさん、遊びに来てください!

 もう、本当にこんなはずじゃなかったのになあ、なんて、思いながら(しつこい)。

 ただ、家がめっちゃ綺麗になったので……(こわれた)。


 んわあっ! もう!

 食生活に関して、僕は男としては小食なほうなんですけど、つけ麺の「麺大盛り無料」っていう、あれは何なんですかね。麺大盛りにしたい奴からは別料金で金とって、僕みたいに小食の人に対して優しく、つまり「大盛り無料の並盛」の料金から「大盛り不可の並盛」の料金を十円でも二十円でも安くしよう、みたいな、経営理念っつーの? そういうのはないんですか。だってあれ、「大盛り無料」っつって実際大盛り料金とってるでしょ絶対。こちとらたかが汁と麺に700円もとられてるんだから、今さら麺が倍になったところで「大盛り無料だ、わあい」みたいに喜ぶほど馬鹿じゃねえよ、っていう怒りがもうね、ふつふつと。ふつふつ、ふつ、と湧いてきますっすよ。

 あと、「いらっっ、、しゃーせーーーーい!」じゃないですよ。なんなの、あの「俺、男っすから」みたいなノリは。「麺のコシに命かけてまっすから」みたいな。「麺とスープのことを考え続けていた結果、接客はおろそかになってますけど何か?」みたいな開き直りは。もっと言うと、「男らしい二の腕を見ていただくため、当店は冬でも半そでです」みたいな。
 みなさんね、ぜったいああいう男が、家では流しの下の扉を足で蹴って「バーン」と閉めるし(こわれる)、仕事から帰ってきてビールが冷えてないとキレるし、大晦日の夜は格闘技観るし、家事は全て女に任せるし、テレビの裏の配線は全部やってくれるんですよ(最後のはいいところ)。
 最後にこれだけ言わせてください。
 「当店のつけ麺の味わい方」みたいなペラ紙を用意する暇があったらな、ティッシュを! ティッシュを用意してください、一人ひと箱!