ブログをかきまろ〜

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 このブログも、そろそろ開始から一年が経とうとしています。うとうとしているわけではありません。いや、うとうとしています。うとうとしながらブログを書いていますが、そういうことじゃありません。このブログを始めてから、一年が、経過しようとしているのです。そこで、カウンターを設置しました。一番更新していたころに設置すればよかったのに、っていう話ですが、はてなダイアリーのカウンターは、有料なのです。一ヶ月60はてなポイントという料金で、アクセス解析が利用できます。で、僕はいつの間にかはてなポイントが100ポイントくらい溜まっていたので、使ってみました、カウンター。なので、みなさんのアクセスは、解析されて、僕のパソコン上にぶわあああっと、あられもない姿で、どこで、どこから、何時何分何秒に閲覧したか、表示されます。それをぼくは、じつにいやらしい目つきでながめては、ああ、これはあいつだ、これはあいつだ、などと独りごとを言っているのです。どうですか。どうですか、って言われてもどうなんでしょうって感じでしょうけど、なんか、あれですね、いままで僕はあなたたちのスマホやパソコンのブラウザから覗かれるだけの、いわゆる覗き小屋の風俗嬢、みたいな、視姦されまくり、みたいな、四六時中エクスタシーみたいな、そんな感じだったわけですけれども、これからは、逆に、覗いた先の全裸の僕と目が合っちゃう、みたいな、そういう新たな繋がりといいますか、スリリングな閲覧環境になったわけです。ゾクゾクしますね。お互いに。

 とまあ、書きましたけど、ぶっちゃけ誰が見てるとか、わかんないですけどね。当然ですけど。

 で、肝心のアクセス数ですけど、これがまあ、一日5アクセスくらいという、「首相官邸YouTubeにあげた政見放送」みたいな低アクセス数を記録していて、なんというか、ロマンがねえなあというか、いままで「どうせ人気のないブログだ」だの「二人しか見てない」だのなんだかんだ言っていたわけですが、心のどこかでは「一日2億アクセスくらい稼いでるんじゃないか」みたいな希望もあって、そういうものが一気に消え去ってしまったので、悲しいです。もうアクセス解析やめようかな。

 まあ、いずれにせよ、そろそろ「ウエダ」の看板を外した新しいブログを作りたいと思っています。なんか、このブログを見るたびに「ウエダ」の文字が視界にちらつくのがムカつくんですよ。

 あと、なんでしょう。なにか書くことあるかな。いや、ないわ。おやすみなさい。